入管も御用納めです

ご用納め

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

仙台入国管理局(又は出張所)は昨日をもって、平成26年の申請(受取)が終了しました。
来年は1月5日(月)からの受付となります。

審査は少なくとも9日間はストップすることになります。
これは年末年始に限らず、GWも同様です。

入管の審査は早ければ数週間、遅ければ数ヶ月かかることもあります。

審査の過程で疑義が生じれば、説明を求められたり、追加の書類を求められるので、その分の書類を提出しなければ審査はストップしたままです。

ケースバイケースなので、事案によってバラつきがあるのは仕方がないですよね。

申請取次行政書士が取り次ぐ場合は、できるだけ完成形に近い形で申請にもっていくようにはしてくれると思います(それでも入管から説明を求められることは当然ありますが…)。

できるだけ依頼者の方にも協力していただければ、お互いにメリットが大きいと思いますので、よろしくお願い致します(*^^*)

ご用納め



入管専門行政書士
行政書士さくま事務所

外国人ビザ申請のご相談を承っております。
結婚・就職・短期滞在ビザ…
相談は無料です。

 

電話でちょっと聞いてみる
022-398-4673




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

入国管理局への申請を専門に扱っている行政書士。 ポテトサラダが大好きです。 仙台・宮城だけではなく、東北地方全域に対応。 結婚・就職・短期滞在… ご相談はお気軽にどうぞ。